音声あり

プリンセスナイトメア

ブランド:花梨エンターテイメント
価格:
7,480 円(税込)

アニメイトペイでのご購入でアニメイトポイント(期間限定)1%を還元

ファイル総容量:838.30 MB
DRM:ソフト電池

本商品をプレイするには、最新版のソフト電池ランタイムプログラム(無料)
をインストールしてください。

作品内容

■ストーリー
リトルは今年114歳になる幼いバンパイアの女の子。
100年前、バンパイアの美男公ラドウにより吸血され、当時孤児だったリトルはバンパイアとなった。

リトルの肉親代わりを、二人のバンパイアが務めていた。........
一人はラドウ。リトルを吸血鬼にした張本人で、美しくも冷酷なバンパイア、兄としてリトルと接している。
父親代わりであるヴラド・ドラクレア伯爵は、ラドウを吸血鬼にしたバンパイアの始祖。共に500年以上生き続けている。
三人は生まれた時代も育った境遇も違う、本当の家族ではない。

しかし永遠の人生を共に生きる事を誓った、心からの家族でもあった。
そんなある日、三人はバンパイア狩りの組織に居場所を暴かれる。
ささやかな生活を踏みにじられた三人は、故郷を後に、あてもなく逃亡の旅に出ることになった。
ある東洋の島国……日本にたどり着いた三人は、古い洋館に住み着き、昼は寝て、 夜は吸血鬼としての生活を始める。
 
(ゲーム本編は、ここからスタートします!!)

ふとしたきっかけでリトルは、同い歳の人間と出会い、人間の生活に憧れる。
兄は反対したが、父はリトルにも普通の幸せを与えてやりたいと、通学を許した。
自分たちの正体を、絶対口外しないことを条件に……

しかし、吸血鬼狩りの組織は、情報を集め、リトルの居場所をつきとめていた。

リトルは正体を隠して由香や真治の通う、ミッション系中学校・聖ローザ学園、定時制中学に転入した。
吸血鬼になってから、はじめてできた人間の友達。そしてウェア・ウルフも、人間の姿で、共に学園生活を送らせていた。

そんなある日、魔界からの使者がやってきた。三人に魔界に戻れという警告だった。
これまで勧告を数百年無視しているドラクレア伯爵に対し、 反逆ではないかという噂が立ち、魔界から刺客が送り込まれてきたのだ。
魔界に従うのか?魔界を敵に回すのか……?パンパイア一家内で、意見が対立する。
何食わぬ顔で人間界で育った魔界の王子の目覚め、上位魔族、メフィスト・フェレスの来訪。
リトルを巻き込み、巨大な戦いと、愛が交錯していく……。

■キャラクター
・リトル・ドラクレア(主人公)
CV・新谷良子
わがままで小悪魔なバンパイアの少女。

幼い頃に両親を亡くし、トランシルヴァニアの片隅で死を待つ孤児だったが、ラドウに吸血されバンパイアとなる。
以降、その養父ブラドと三人で各地を巡る。
基本的に小悪魔な性格だが、情に厚く、懐は深い。 聖ローザ学園定時制夜間に通う。

・ラドウ・ドラクレア
CV・遊佐浩二
リトルを吸血鬼にした義兄。

ドラクレア伯爵の養子で同じく吸血鬼。 妹には優しいが、人間を信じることができない。
クールで感情をあまり表に出さないが、リトルにだけは、ふとした優しさを見せる。
リトルを心配するあまり、物語中盤から聖ローザに編入学し、敵とおぼしき人間を闇撃ちする。

・チェシャ
CV・片霧烈火
リトルのぬいぐるみ兼、ちいさな使い魔。
変身能力で、リトルのアリバイ作りなどを助けるが……?

・ブラド・ドラクレア伯爵
CV・安元洋貴
ラドウの父、初代バンパイア。現在は、リトルとラドウの良き父親代わりだが...…

500歳はゆうに超える、マスターバンパイア。
端正な顔立ちと、強力な眼力で、どんな人間も彼の魅力の虜になる。
良きマイホームパパだが、 リトルには見せない裏の顔も……?

・犬飼一狼太
CV・小野大輔
別名【ウェアウルフ】
ニホンオオカミの血を引く人狼。普段は人に姿を変え、都会で生活している。
鋭いツメに強靭な肉体を誇るが、犬属性ゆえ人懐っこい。
聖ローザ学園夜間部の生徒だが、リトルの恋の奴隷と化し、使い魔(飼い犬?)に。

・フランケン・リースリング
CV・谷山紀章
対魔物兵器として造られた人造人間……現代バイオ科学の結晶。
死体のツギハギから生成された実験体であり、正式名称X5-452。4体目の成功例となる。
しかし、ある理由で研究所から逃亡、リトルと出会い屋敷の執事となる。
不完全な実験体のため、虚弱体質。

・山井耕太/ヴァン・ヘルシング教授
CV・荻原秀樹
聖ローザ学園の臨時校医。
みんなの優しいお兄さんで、普段は学校の保険医として身を潜めている。
保険医の時はドジな性格で、あだ名は「山ちゃん」
保健室の道具でラーメンを作って食べている。独身、貧乏性。
その正体は闇に乗じて、確実に標的を仕留める、 腕利きのバンパイアハンター【ヴァン・ヘルシング教授】
国際的な吸血鬼狩りの組織(法王庁)から派遣され、リトルたちの居場所をつきとめた。
硝酸銀弾を込めた二丁拳銃に巨大な十字架のケースがトレードマーク。

・小早川真治
CV・石井真
リトルに何かと難クセをつけてくる生徒会長兼、学級委員。
背が低いのがコンプレックス。
校則破りの常習犯で口の悪いリトルを、何かにつけて目の敵にする。

・小早川すもも
CV・阿澄佳奈
真治のたった一人の妹。複雑な家庭環境のせいで、
自分だけ裕福な生活を送る事となり、いつも真治に後ろめたい気持ちを抱く。
よく真治に弁当を差し入れしている。

・出雲由香
CV・山本麻里安
リトルが聖ローザに転入して、初めて知り合った人間の女の子。
母親のように、リトルをきびしく温かく見守る。
成績優秀で副学級委員。
家は神社で巫女も務めているせいか、霊感が強い。

・プリンス・カオス・クリムゾン
CV・???
謎につつまれた魔界の王子。 物語後半から登場。
リトルたちを支配下に置こうと企んでいるようだが……

・マリー・マルグリット
CV・???
自己中心的な性格だが、弟の行く末を案じている。
傘で空を飛びながら攻撃をしかける。

・ファントム
CV・緒方恵美
屋敷に住みついた亡霊。開かずの間に封印されている。
ラドウやドラクレア伯爵に敵意を持ち、リトルに近づこうとするが……


企画・プロデューサー:風之宮そのえ
原画:ヤマシタコウジ
シナリオ:菜摘かんな

動作環境

動作環境:Windows2000/XP/Vista
CPU:PentiumⅡ300以上 / PentiumⅢ500以上推奨
メモリ: 64MB以上 / 128MB以上
必要解像度:800*600 16bitカラー以上

※ご注意※
サポートを終了しているWindowsのバージョンについてはサポートの対象外となります。

DRMについて

DRM(デジタル著作権管理)によるライセンス認証が施されている商品をプレイするには、
パスワード、もしくはシリアルキーが必要になります。
商品へのライセンス発行は、お客様1人に対し、1ライセンスのみです。
ライセンス認証は、インターネットを介しておこなう為、インターネットへの接続が必須となります。

ソフト電池

購入確認メールに、「DRMシリアルコード」が記載してありますので、
「ソフト電池充電No.」にご入力の上、「充電」ボタンをクリック下さい。
※ソフト電池ランタイムプログラム(無料)が別途必要になります。

詳しくはこちら