音声あり

アニマムンディ 終わりなき闇の舞踏

ブランド:花梨エンターテイメント
価格:
7,480 円(税込)

アニメイトペイでのご購入でアニメイトポイント(期間限定)1%を還元

ファイル総容量:484.36 MB
DRM:ソフト電池

本商品をプレイするには、最新版のソフト電池ランタイムプログラム(無料)
をインストールしてください。

作品内容

■ストーリー
世界がまだ剣と魔法とモンスターによって混沌としていた時代。
ハードランドは多国に先駆けて魔法や錬金術を捨て、機械による産業革命を起した。
特別なスキルや星座の位置に依存する魔法を捨てる事により、大陸一の軍事国家にまで成長した。
代償としてかつて培った文化を捨て、国内の魔術師・錬金術師の国外追放や処刑、禁固刑に処した。

諸外国へ逃げた多くの錬金術師や魔術師から怨まれつつも、建国から315年、平和で安定した日々を送っていた。

そんな大国の片田舎に住む地方貴族 ゲオリク伯爵。
彼は国王直属の医者であったが、とある理由で首都を離れ、自分の屋敷に篭りひたすら研究に没頭していた。
ホムンクルス……錬金術が禁じられた国では禁忌とされている失われし技術。
愛する妹がモンスターに襲われた時、首から下を切り捨てることで生き残ることができた。
しかし、昔のように自分の体で外に出る事はもはや叶わず、人に会うこともできない。
医学の限界によって体の全てを蘇生でないことを知ったゲオリクは錬金術という禁忌に頼る他はなかった。
たとえそれが、国家への反逆となろうとも……


妹の婚約者 サン・ジェルマン伯爵はゲオリクの親友でもあり幼馴染でもあった。
しかし、今の妹を会わせる事は出来ない。それどころか禁忌を犯している事を知られる事は絶対に出来ない。
妹が生きている事や禁忌の事を隠すが、うすうす気が付いているのか、
見て見ぬふりをしているのか?
罪悪感に苛まれるゲオリクだが、人に言う事など出来るはずがない。
そんなある日、幼馴染のミハエル子爵から、城の奥深くで秘密裏に錬金術を行う組織の存在を知らされる。
錬金術を禁止したはずの国王自らが手を染める不死の研究、永遠の魂「アニマムンディ」……
オカルティズムに否定的なミハエルは、深入りせぬように釘を刺すが、ゲオリクはその事実に興味を抱かずにはいられなかった……

■キャラクター
・ゲオリク・ザべリクス(主人公)
CV・置鮎龍太郎
元国王の主治医。今は地方貴族に甘んじる若き伯爵

真面目で融通が利かず、不器用な色男。 時に素朴な一言が可笑しさを漂わせる。
王女シルフィの病を治した事から若くして国王やシルフィの主治医を任されるが、
体の弱い妹リリスの為、自ら地位を捨て生まれ故郷「ギュントリンク」へ移り住む。
しかし、留守中、リリスが魔女裁判で体を切断され、その体を取り戻すべく
最新医療や錬金術研究の為、首都カーマゼンへ移り住む。
屈強な意志の持ち主で、己の信念の為なら、どんな代償も厭わない。
そのせいか敵が以上に多く、常に命を狙われ、また利用されようと付け狙われる。
現在の国家医師ブルーノや、ダッシュウッドなど、ゲオリクが逃げ出さないように常に監視している。
国家的規模で禁止されている呪術の類や、それに含まれる錬金術に興味を抱き、
秘密裏に研究をはじめ、国すらも敵にまわしてゆく。
錬金術に関わることで、魔族の血に目覚め始め、やがて身も心も悪魔と化していく。

・リリス・ザベリクス
CV・堀江由衣
ゲオリクのたった一人の可愛い妹。不幸にも首だけで生きていく事に。

お兄ちゃん子で、動物大好きな女の子。
人見知りで大人しい反面、サイコな一面も持ち合わせている。
サンジェルマンをからかって、よく遊んだり、
ミハエルに剣の事を話して落ち込ませたり、ちょっと悪戯な面もある。
洋服集めで、ゴシックロリータ愛好家。タロットやルーン、黒魔術も好む。
ゲオリクの留守中、突如魔女裁判にかけられ、処刑により首を斬られ、身体を燃やされた。
ゲオリクが悪魔メフィストと契約を交わし、首だけの姿で生きながらえることなった。
しかし、ゲオリクが研究に没頭するあまり孤独感に苛まれるようになる。
地下にひっそりと眠るリリス。兄の血が悪魔に目覚めるのに呼応し、
リリスもやがて魔女と化していく……

・サン・ジェルマン
CV・石田彰
リリスの婚約者であり、若き天才機械工学博士。 優しき性格と殺人兵器研究とのギャップに苦しむ

ゲオリク、ミハエルの親友で幼馴染。優しく面倒見が良い。
国で一番の発明王であり、科学技術省長官でもある。
「存在そのものが国家機密」と言われ、常に護衛を付けられているが、
全く気にせず、国内をあちこち探索して回っている。
友達が困っていると放っておけないお人良しだが、敵対者には残酷、肝が据わった一面もある。
人当たりが良い反面、本当の自分は滅多に外に出さない。
婚約者のリリスの死の知らせには動揺を隠せない。
城の研究所に引き篭もって研究を続ける傍ら、ゲオリクの屋敷の掃除は欠かさず行っている。

・ミハエル・ランフト
CV・緑川光
近代化していくハードランドにおいて、騎士道精神を重んじる若き近衛騎士団長

皮肉屋で、高慢な性格。気が付くといつも周囲は敵だらけ。
名実ともに剣の腕では並ぶ者がないと豪語する自信家で、近衛騎士団長にまで上り詰めたが、
過去に一度ゲオリクに負けた事を今も根に持っている。
交友は広いが、ゲオリクやサンジェルマンは、数少ない“残った親友”。
酒が入ると絡み癖がある。
気前はよく、たまに部下の酒代のツケを払ってやることも。
調子に乗って一人で自慢話を始めると、サンジェルマンとゲオリクが
無視して二人で勝手に話始めたりすることもしばしば。
ランフト家の末弟で、家督を継ぐ必要の無い分、好き勝手に育ったせいか、我侭な面もある。
信仰心も厚く、週末には欠かさず教会へ通う。
剣術においてもライバルとして認め、ゲオリクとの出会いには、運命的なものを感じている。

・ブルーノ・グレーニング
CV・子安武人
謎の男。国王に恨みを持ち、暗殺を企んでいる。

ゲオリクの後任として、国王の主治医となる。
城内の医療全般も任され、実情を把握している。
国王の不老不死研究の為のお抱えの錬金術師でありながら
その立場を利用し、暗殺を目論む。
かつてハードランドに滅ぼされた一族の末裔。
ハードランドと敵対する魔法王国と通じているとの噂もある。
ゲオリクにはある因縁があり、常に付け狙い、部下として支配しようとする。

・ティモシー・リアリー
CV・片霧烈火
呪術が盛んなフェザーランド出身。実はパラケルススの血統らしい?

ゲオリクが旅の途中で連れ帰った少年。リリスの秘密を知っている。
ひねくれ者で、寂しがり屋。
干渉を嫌うが、ゲオリクを信頼し、いざというときは頼る。

家事全般は得意で、使用人向きの器用さを持ち合わせているが、口が悪く、ミハエルとは犬猿の仲。
自分に関わった人間は不幸になると思っている。
家族と呼べる存在を探している。
錬金術の盛んなフェザーランド出身で心得があるため、ゲオリクに錬金術を教える教師となる。
偉大な錬金術師「パラケルスス」の血統らしいが……?

・国王ハードランド13世
CV・松本稔貴
初代ハードランドが呪術の類を禁止したにも関わらず、裏では不老不死の研究を行う。

独善的で利己的な国王。
身内への情には厚く、奔放な娘のシルフィーには手を焼く良き父親でもある。
表向きは呪術や錬金術を禁止しているものの、城の地下では不老不死研究をさせて、自ら千年の王になろうとしている。
国内の呪術を厳しく取り締まる反面、才能のある研究者を城の地下に幽閉。
ブルーノの才能を非常に評価し、シルフィと結婚させ未来永劫、自分の部下しようと企んでいる。

・シルフィー・ハードランド
CV・吉田愛理
国王の一人娘。幼い頃にゲオリクに病気を診てもらい、片想いをしている。正義感が強く、ブルーノの変質的な所を毛嫌いしている。

おてんばで、行動的な王女。
父親に従順なフリをしつつ、もっと奥に息づいている悪意をあばき、父を護ろうという騎士的な女性。
侍女のマリーンを困らせて、泣き言を言わせるのが好き。でも自分以外がマリーンを泣かせるのは許さない。
困っている者を見捨てる事は出来ず、不正を企てる貴族や役人を悉く毛嫌いしている。
ゲオリクに密かに恋心を抱いているが、身分の違いから叶わぬ恋と諦めている。
ハードランド王が勧めるブルーノとの結婚話を拒んでいる。

・マリーン
CV・古山あゆみ
地方貴族の娘でシルフィの侍女

堅実かつ忠実なシルフィーの世話役。
おてんばなシルフィーを、少しでもレデイーらしく見せようとあの手この手。
真面目だが、ミーハーな面もあり、カッコイイ殿方のチェックに余念がないので、しばしばシルフィーを呆れさせる。
シルフィーからのゲオリクへのほのかな想いに、実はチョットやきもち。
シルフィのおてんばっぷりに呆れつつも、実は楽しんでいる事も多く、一緒に悪巧みをする事も多い。
騎士団長であるミハエルに密かに思いを寄せている。

・フランシス・ダッシュウッド
CV・諏訪部順一
金のある所を敏感に嗅ぎわけ、他人と群れるのを嫌う一匹狼

サンドウィッチ伯爵に仕え、ゲオリクの借金の取りたてのため屋敷を訪れる。
そのゲオリクから小銭を巻き上げて、サンドウィッチ伯爵に対して返済先延ばしを交渉する金の亡者。
秘密結社・地獄の火クラブの会員でもあり、黒ミサや魔女裁判に顔を出す。金の匂いのする所には必ずダッシュウッドの姿がある。
裏社会を渡り歩くガイド役でもある。

・ヤン・ファン・リュースブルグ
CV・緒方恵美
呪術の禁止されているハードランドで、錬金術用具を売り捌く闇ブローカー。

占いや交霊術に詳しい。妖しげな雑貨店「金のガチョウ屋」を経営する謎の男。
彼の店では特定の人間にだけ魔術用具や錬金術用具を売り捌く。
安全のため知人か、その紹介者以外に商品を見せる事はない。
悪魔祓い、悪霊祓いを行い、不穏な気が現れると独自に動き、霊を静める。

・ゲンナイ・ヒラガ
CV・富田純
和人華国から東洋の雑貨を持ち込み販売する。異様な雰囲気を放つ不思議な男。

異国情緒豊かな店を経営する謎の男。
彼の販売する陶磁器はハードランドの貴族達に密かな話題を呼び、
彼の持ち込んだ版画はハードランドのアーティストに影響を及ぼしている。
しかし、本人には全く興味はなく、むしろ店を経営しながら、優れたハードランドの機械技術を学んでいる。
店は春から秋にかけて経営し、冬の間は祖国へと帰る。

・ジャン・デスパニエ
CV・川島章吾
かつては七つの海を渡り歩いた名シェフ。今は仲間とはぐれ、一人で酒場を経営している。

シェフ、デスパニエの店を知らないカーマゼンの住人は居ないだろう。
彼の料理の腕は王宮に招かれるほどだ。
しかし本人は権力には微塵も興味がなく、日々、庶民的な料理に腕を振るっている。

・メフィスト・フェレス
CV・安元洋貴
暗黒の住人。死を司る悪魔

かつて、天界で大天使だったが、堕天し、地獄の大公と呼ばれる悪魔となった。
その名は「光を憎む者」を意味する。ゲオリクの側に身を隠し、夢に現れては常に誘惑する。
口が上手く、狡猾で美しい悪魔。ブルーノとも繋がりがあるようだが……


ナレーション CV:本山可久子
企画・プロデューサー:風之宮そのえ
原画:虎えと狂
シナリオ:菜摘かんな

動作環境

動作環境:Windows98/98SE/2000/ME/XP
CPU:PentiumⅡ300以上 / PentiumⅢ500以上推奨
メモリ: 64MB以上 / 128MB以上
必要解像度:800*600 16bitカラー以上

※ご注意※
サポートを終了しているWindowsのバージョンについてはサポートの対象外となります。

DRMについて

DRM(デジタル著作権管理)によるライセンス認証が施されている商品をプレイするには、
パスワード、もしくはシリアルキーが必要になります。
商品へのライセンス発行は、お客様1人に対し、1ライセンスのみです。
ライセンス認証は、インターネットを介しておこなう為、インターネットへの接続が必須となります。

ソフト電池

購入確認メールに、「DRMシリアルコード」が記載してありますので、
「ソフト電池充電No.」にご入力の上、「充電」ボタンをクリック下さい。
※ソフト電池ランタイムプログラム(無料)が別途必要になります。

詳しくはこちら