音声あり

読み聞かせ 世界の民話 vol.2 下野紘 朗読集

ブランド:Liverpool
価格:
2,200 円(税込)

アニメイトペイでのご購入でアニメイトポイント(期間限定)1%を還元

ファイル総容量:620.56 MB

作品内容

半世紀以上も読み継がれた民話の名作が音声に。

実業之日本社のベストセラー『世界の民話』を、人気声優が朗読!
vol.2は、声優・歌手としても活躍する下野紘さんが担当します。
各作品の世界観を、声と音楽で楽しめる朗読CDとなります。

【収録話】
「たからさがし」
「スイショウの国の妖精」
「王子さまの耳は、ロバの耳」
「空飛ぶ木馬」
「人間に飼われるようになったけもの」
「フクログマ(コアラ)のしっぽが、みじかいわけ」
「ネコが、ごはんのあとで顔をあらうわけ」
「働くことを、おぼえた人間」
「夏をとってくる話」
「マウイのしごと」
全10作品収録

収録を終えて



<下野紘さんコメント>
今回、数多くの民話を読ませていただきましたが、面白かったですね…
聞いたことがあるようなものから、初めて触れたものまで、
世界各地にいろんな民話があるんだなと思いました。
中には独特な展開ものもあったり、
それぞれの物語にその国の土地柄や教訓などが盛り込まれていたりして、
すごく勉強になりましたし、バラエティーに富んでいて、ホント楽しかったです!
たくさんのキャラクターが登場するので、個人的にはこんがらがりそうになりましたが、
それも含めて楽しく収録させていただきました!


CDのご購入はこちらから

動作環境

スマートフォン(iOS、Android)、PC(Windows,Mac)への
mp3、wavデータのダウンロードとなります。
容量、視聴環境をお確かめの上、ご利用ください。