音声あり

終のステラ

ブランド:Key
価格:
1,980 円(税込)

アニメイトペイでのご購入でアニメイトポイント(期間限定)1%を還元

ファイル総容量:3.92 GB
DRM:ソフト電池

本商品をプレイするには、最新版のソフト電池ランタイムプログラム(無料)
をインストールしてください。

作品内容




空の向こうにいけば、人間になれる――。


地球が、すでに人類の世界ではなくなってから久しい。
世界はシンギュラリティを起こした機械群に支配され、人々はその片隅で​、息を潜めて生き長らえていた。​

​ 運び屋“ジュード”の元に、依頼が舞い込む。それはシンギュラリティ機械群の影響を受けない、 少女型アンドロイド“フィリア”を輸送して欲しいというものだった。​

​ 世間知らずなフィリアの行動に嫌気がさしながらも、ジュードは旅を始める。​時には略奪を繰り返す人間から逃げ、時には機械群が闊歩する危険地帯を通り抜け、輸送依頼を果たそうとする。​

​ 少女は何度も人間になりたいと口にする。​
遥か空の先に辿り着けば、アンドロイドは人間になれると言うのだが……?


<キャラクター>

■フィリア
名前:フィリア(Philia)
CV:指出毬亜
キャッチ:人間になりたい少女型アンドロイド
台詞:「……私が人間になれたら……みんな救われるの。……たぶん」
プロフィール:
生成槽で生まれた少女型アンドロイド。
目覚めたその時から「人間になりたい」と主張する。

現実を知らない純粋無垢さで、ともに旅をするジュードを度々困らせてしまう。
何事にも興味津々で、時折周りが見えず猪突猛進してしまうことも。

AIの性格をなんとなく理解することができる。

■ジュード
名前:ジュード・グレイ(Jude Gray)
CV:木村良平
キャッチ:現実主義なプロの運び屋
台詞:「おまえを守るためにも、俺は撃つしかないんだ」
プロフィール:
運び屋を生業にしている男。

技術力と機械に対する深い知識で、仕事を着実にこなす。
現実主義者でもあり、情や義理で動くことは少ない。

銃や機械オタクな一面を持ち、装備品を前にすると夢中になって時を忘れることもしばしば。

■ウィレム
名前:ウィレム・グロウナー(Willem Grosvenor)
CV:郷田ほづみ
キャッチ:人類救済を企てる元貴族
台詞:「私には夢がある。生涯の夢だ」
プロフィール:
シンギュラリティマシンに追いやられた人類の救済を計画する老人。
年齢は100をゆうに超えているが、保有する高い技術力を駆使して生き長らえている。

ドローンを駆使して、ジュードに取引を持ちかける。
モニタ越しでしか会話することができず、その所在は不明。

■デリラ
名前:デリラ(Delilah)
CV:花守ゆみり
キャッチ:父に会いたい少女型アンドロイド
台詞:「私にとっては、すべてを教えてくれた人です」
プロフィール:
ならず者に囚われた、フィリアと同じ少女型アンドロイド。
怪我を負っており、片脚がなく、頭部も損傷している。

囚われてしまったことで離れ離れになった父に会いたいと願う。


<スタッフ>

企画・制作:Key
ジャンル:キネティックノベル
発売日:22/09/30
対象:全年齢
シナリオ:田中ロミオ
イラスト・アート監修:SWAV
メカニックデザイン:からます
BGM:Ice・大橋柊平
背景:歯車ラプト、出雲寺ぜんすけ、ユウキナオヒロ、J.タネダ、株式会社Creative Freaks
ディレクター:佐雪隼
プロデューサー:丘野塔也
OP/ED 歌唱:相宮零
OP/ED 作詞・作曲:針原翼
OP/ED 編曲:棚橋EDDYテルアキ
挿入歌 歌唱・作詞・作曲・編曲:rionos


■公式サイト
https://key.visualarts.gr.jp/kinetic/stella/

動作環境

対応OS:日本語版 Microsoft Windows® 11 / 10 / 8.1
CPU:Core 2 Duo 以上(必須) / intel Core i5 以上(推奨)
メモリ:2GB 以上(必須) / 4GB 以上(推奨)
HDD:未定
VRAM:512MB 以上(必須) / 1GB以上(推奨)
画面解像度:1920 x 1080 (24or32bit color)
上記未満の解像度では縮小表示でプレイする事が可能です
グラフィック:DirectX9.0に完全対応したビデオカード
(ピクセル シェーダー2.0に対応していること)
サウンド:Direct Sound
DirectX:DirectX9.0 以上

※ご注意※
サポートを終了しているWindowsのバージョンについてはサポートの対象外となります。

DRMについて

DRM(デジタル著作権管理)によるライセンス認証が施されている商品をプレイするには、
パスワード、もしくはシリアルキーが必要になります。
商品へのライセンス発行は、お客様1人に対し、1ライセンスのみです。
ライセンス認証は、インターネットを介しておこなう為、インターネットへの接続が必須となります。

ソフト電池

購入確認メールに、「DRMシリアルコード」が記載してありますので、
「ソフト電池充電No.」にご入力の上、「充電」ボタンをクリック下さい。
※ソフト電池ランタイムプログラム(無料)が別途必要になります。

詳しくはこちら