音声あり

顔のない月 -待宵の双椿- 体験版

ブランド:ROOT
価格:
0 円(税込)

アニメイトペイでのご購入でアニメイトポイント(期間限定)1%を還元

ファイル総容量:584.10 MB

作品内容

■物語
───────────────────────
二〇〇〇年、夏。

信州の山奥にある閉鎖的な集落・久坂村では、ひっそりと祭りの準備が進められていた。
それは十九年に一度だけ行われる秘祭、『月待ちの儀』と呼ばれるものである。

儀式を取り仕切るのは、この土地を古くから支配する倉木家。
彼らは『椿館』と呼ばれる花が咲き乱れた壮麗な洋館に住み、
独自のしきたりを守り続ける謎めいた一族だった。

主人公の羽山浩一は、本家である倉木家からの呼び出しを受けて椿館へ向かうことになる。
彼は女性の顔が認識できない奇病を持つ上、連日の悪夢に悩まされており、その日も幻覚に襲われて担ぎ込まれるように到着した。

しかし倉木家で悪夢から目覚めた彼は、突然女性の顔をはっきりと見えるようになる。
相手は倉木鈴菜。この家の一人娘であり、『月待ちの巫女』だった。

やがて浩一は倉木家の当主になり、一ヶ月後の『月待ちの儀』までこの館に滞在するように言いつけられるが──。

不可解な村で行われる秘祭、その果てに花咲くものとは──。


■登場人物
───────────────────────


主人公:羽山 浩一
「安心しろ、お前みたいなうるさいハリネズミ、こっちから願い下げだ」

本作の主人公。
斜に構えたところがあるヘビースモーカーの青年。
東京の大○生で、民俗学の研究室に所属している。
養父母に育てられ、本家である倉木家には子供の頃に滞在したことがあると聞いているが、当時の事をほとんど覚えていない。
女性の顔を認識できない奇病を患い、不思議な悪夢に悩まされている。


倉木鈴菜/CV:夏野ぱいん
「あなたなんて、さっさと追い出されちゃえばいいのよっ」

倉木家の一人娘。
代々受け継がれてきた『月待ちの巫女』を継承している。
大事に育てられてきた勝気なお嬢様のため世間知らずの面も。
浩一のことを新しい当主として認めず、反発的な言動を繰り返す。


春川 知美/CV:遠野そよぎ
「そんな、旦那様のお世話は当然のことですから……」

倉木家の使用人。
穏やかで内向的な性格。
ふわふわとした掴みどころのない受け答えをするが、仕事はそつがなく、人に仕えて喜んでもらえることを第一としている。
身寄りがなく、倉木家の主治医・春川一平に養女として育てられた。


栗原 沙也加/CV:東シヅ
「またまた~早速当主様の特権ですか~?」

倉木家の使用人。
ハキハキと明るく人懐っこい性格で、浩一に対しても気安い態度を取るムードメーカー。
その容姿は、かつて失踪した人気女優と似ているらしいが―。


東 衣緒/CV:佐山森
「春川さんって……あの……どんな人が好きなのかなあ……って」

鈴菜の幼馴染。
素直な性格で、少女と見紛うほど華奢な美少年。
学者肌で民俗学に興味を示し、数日前から書生のような立場で倉木家に滞在していた。
使用人の春川知美にほのかな想いを寄せている。


シナリオ  :宙形安久里
サブシナリオ:硯すい
キャラクターデザイン/原画:CARNELIAN、ケナミタマ

製作総指揮 :CARNELIAN

主題歌
「咲き堕つは昏き水底」
作編曲:藤間仁(Elements Garden)
作詞 :硯すい
Vocal :Faylan

企画/制作:ROOT

動作環境

【動作必須環境】
OS : Windows10以降 64bit
CPU : Core iシリーズ第2世代以降
メモリ : 8Gbyte以上
ディスプレイ : 1920x1080以上

【動作推奨環境】
OS : Windows10以降 64bit
CPU : Core iシリーズ第4世代以降
メモリ : 16Gbyte以上
ディスプレイ : 1920x1080以上

※ご注意※
サポートを終了しているWindowsのバージョンについてはサポートの対象外となります。